お鏝の修理

使っているお鏝のヒーターが
壊れたようです。
熱くなりません。

タキイ電器に連絡して、
ヒーターを送ってもらい
自分で交換しました。

タキイ電器に送っても、直していただけるそうです。

お鏝の側を取ります。
中はすごい埃。

イメージ 1

イメージ 2






これは、壊れた方ですが
ヒーター部分です。

大きさはこのくらい。
薄いです。

イメージ 3


ネジを外して、取り替えました。
うまく撮れなかったので、
写真はありません。
一番大変だったのは、
ネジを緩める事でした。
ものすごく固くて、ドライバーでは無理でした。
ホームセンターでレンチを買ってきて
緩めました。

お鏝、無事に復活しました。
20年くらい使っています。
お鏝の柄も、交換しています。

イメージ 4