全部習慣なんだろうなあ

不要品は捨てる、というのは結局習慣なのですね。
不要品があればゴミ置場に持って行き、処分していくという暮らし方が、習慣になってくれました。
また使えるからとっておこう、というのも習慣なのでしょう。
物をほとんど持たないミニマリストも話題ですね。
スッキリしていて憧れますが、今の私にはまだ無理です。
時間が過ぎるのは早いですね。
もう2017年もあと1カ月です。
使わないものを取っておいたらいつのまにか膨大な量になっていて、処分するのが大変でした。
もっと歳をとってこの作業をするのは大変だったでしょう。
50歳前に、使わないものは手放すという習慣をつけられて良かったです。
ふっと見渡すと、お店にもネットにも、もの凄い商品やサービスがあふれています。
手に入れやすい値段のものも多いです。
娘が生まれた頃は、まだこんなに物が多くなかった気がします。
今は、積極的にものを家に入れない方がいい時代なのだろうなと思います。