実家の不要品も捨てました

実家には、私の家よりももっと沢山の不要品があります。
特に、離れは捨てないでとっておこうの物でいっぱいでした。

これも2年くらい前ですが、
離れにあった不要品を軽トラに積んで市の処分場へ自己搬入しました。

イメージ 1

ビフォーの写真はありませんが、
スッキリと畳が現れたのは、数十年ぶりなのではないでしょうか。

イメージ 2


いつかのためにと取っておいた物も、とっておいたまま放っておくともの凄い状態になりますね。
最近は、不要品を捨てるのが随分上手くなりました。
体力、気力がある今のうちに家を片付けられて良かったです。
突然病気になったり、遺品整理になったりしたら自分では出来ないかもしれません。
それに、不要品を減らしておくのは防災にもとてもいいと思います。