ブログを引っ越します

ブログを引っ越すことにしました。
新しいブログは、はてなブログを使うことにしました。
本当は、サーバーを借りてサイトのような形にしたかったのですが
そこまで作れるだろうか、ということと、パソコンからしか記事を投稿出来ないのは不便という理由で
また無料ブログを使います。

将来的には、サイトの形にしたいですので、色々勉強したいです。

Yahoo!ブログは、ヤフーアカウントを持っているので、何の気なしに作って、何の気なしに仕事の記録をあげていました。

最初に作ったブログはグーブログでした。
なぜグーブログを選んだかというと、初めてのブログで、何が何だかよく分からないので、好きなブログがいくつかグーブログだったと言う理由でグーブログにしていました。
グーブログは使いやすいですね。
しかしグーブログでは着物以外の記事がものすごい人気になってしまったので、着物だけ他のブログに移したのです。
Yahoo!ブログは、アプリも無くなったし少し使いづらいです。
投稿を多くするにはちょっときついです。
という事で、引っ越します。
データの引き継ぎをする技術はありませんので、新しいブログは全く1から始めます。

過去の着物の写真など、使う事があるかもしれません。
新しいブログは
南風~和裁の手帖と日記
というタイトルです。
まだ出来立てホヤホヤですので
検索に出るかどうか分かりませんが、
宜しかったらまたご訪問下さい。

小紋 角通し

イメージ 1

イメージ 2